やばたにえんってのが流行ってるらしい

らしいですよ

私は生息地がツイッターなんですがここ一週間で確かにかなり見かけました

特に女の子がヤバめな状況に陥って「やばたにえん…」と呟いているファンアート(?)なんかは非常に多かったですね

 

まぁ説明する必要もないでしょうが「やばい」と「永谷園」をかけた駄洒落ですよね。

誰が言い出したか知らんけど相変わらずネットでは何が流行るか分からない。

 

 

しかし最近私が気になるのはこのやばたにえんではなく

やばたにえんに便乗した類似品達です

 

なんか色々出てきたんですよ、やばたにえんっぽい言い回しが

 

「どうしよ平八郎の乱」「了解道中膝栗毛」「生類わかりみの令」

調べるともっと出てくる

「江戸川意味がわか乱歩」「尊み秀吉」「これでええねん私財法」

 

「これでええねん私財法」

これはひどい。何もよくない。

お前だけクオリティが段違いで低すぎる。

 

やばたにえんはいつの間にかツイッターでありがちな大喜利を巻き起こしてしまい、「これでええねん私財法」みたいな雑なネタが量産されてしまっているのです。

皆さんも上記のどれかをツイッターで検索してみてください。芋づる式に似たような言葉が出てきて「は?」って気持ちになれます。

 

「了解道中膝栗毛」もなかなかひどいですね、ていうかこれが一番むかつく

大体私はこういう大喜利が始まると必ず出てくる墾田永年私財法とか東海道中膝栗毛とか王政復古の大号令とか天皇皇后両陛下などの七五調を基にしたネタが嫌いなんですよ

 

今回も了解道中を目にした時から嫌な予感がしていたけどもやっぱり出てきやがった「これでええねん私財法」

 

それらに対して

「むり茶漬け」

これは素晴らしいですね。なにこのオリジナリティ。

 

 

まぁこんなもの一週間経てばもうみんな忘れてそうではありますけどね。

一週間後と言えばもう6月かぁ。

 

やばたにえん。